2012年02月12日

今年は多い

同僚のお宅へ、除雪作業のお手伝いに行ってきました。

最初は、これぐらいだった雪が

20120212a.jpg

だんだん増えてゆき、

20120212b.jpg

目的地へ着いた時は、こんな状態に。

20120212c.jpg

寒いかと思ったけれど、作業をしていたら汗が出て来て、ぽかぽか。

20120212d.jpg

良い運動になりました。(^^)



「ずっと住んでいるけれど、こんなに多いのは初めて!」なんだそうです。

今年は、雪が多いんですね。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
ラベル: 除雪作業
posted by スニフ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい〜
ほんとに凄いですね〜

テレビですが、大雪の現状、見ています。
今年はいつも以上に自然の猛威が過酷ですね。

私は実家がやっぱり大雪なのですが、「電車が止まるから今は帰ってこないほうがいい」と言われ、お正月も帰ってないです。
春が待ち遠しいですね。

お手伝い、さすがです。エラいっ!
Posted by saku at 2012年02月13日 09:44
sakuさんへ。
今日も、また降ってます。。。雪。

山の方は、もっと降ってそう。。
これじゃあ、やっても、やっても追いつかないですね。。

sakuさんの、ご実家も雪が多いんですね。

ホント、春が待ち遠しいです。
Posted by スニフ at 2012年02月13日 19:50
写真と併用も面白い、よくわかります!
Posted by tuyatuya at 2012年02月16日 01:15
tuyatuyaさんへ。

雪かきをした翌日、さっそくまた雪が降っていました。
豪雪地帯なので、かいてもかいても、また積もるんです。。。

地元の人は、本当に大変だな〜、と思いました。

1日、お手伝いするだけだったら、楽しいんですけれどね(^^)
Posted by スニフ at 2012年02月16日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック