2011年02月13日

春はまだ?

20110213.jpg

この3連休は雪が降り、とても寒かったです。

早く暖かくならないかな。




↓春が待ち遠しいですね♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by スニフ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントいたします。
横浜のsakuです♪
自分もイラストブログを始めたいな〜と、色々なHPを見ていた時、こんぺいとうさんのイラストブログに遭遇!
「こんな絵が、線が、色が描きたいんです!」と、パソコン教室の先生を質問攻めにして、ハッキリ困らせています(笑)
いきなり不躾で申し訳ないですが、どういう書き方をされてるんですか?
全部が手描きですか?
パソコン関係のお仕事されてるみたいなので、何かソフトを使ってらっしゃるのかな?……ほんと図々しくてすみません。
教えて頂けると嬉しいです♪助かります!
土下座します。遊びに行きます!
(なんちて 笑)長々とすみません。

ところで、そちらの雪はどうですかァ?
横浜の雪は、風前のトモシビ。
ほとんど溶けました。日陰にあと少しだけ。
……冷凍保存しとこうかな(笑)。

Posted by saku at 2011年02月17日 11:08
何度もすみません。さきほどのSAKUです。言及リンクの意味が分からなくて、もしかしたら失礼をしてしまったかと。
まだよくわからないので、パソコン教室の先生に聞いてから、また出直します。
すみませんです。
Posted by saku at 2011年02月17日 11:19
sakuさんへ。コメントありがとうございます。
私は、日記とイラストで描き方を変えています。
*日記は手描きしたものを取り込んで、illustratorでトレースした後、ポイント修正しています。
*イラストは、illustratorのペンツールなどを使って直接描いています。
おおまかには、こんな感じですが、分かりましたでしょうか?
3連休の雪は、あっという間に溶けました。日陰や道路脇には、まだまだ残っています。
今日は雨。春は、もうすぐでしょうか。。。
パソコン教室、頑張って下さいね。
Posted by スニフ at 2011年02月18日 01:19
ご親切に、ありがとうございました♪
今、まさにillustratorを習っています。
こんぺいとうさんのお返事を見て、やる気スイッチ入りました。(笑)
ありがとうございます。がんばります。
これからも、こんぺいとうさんの楽しいイラスト、楽しみに(お手本に)拝見いたします♪
Posted by saku at 2011年02月18日 15:32
sakuさんへ。こちらこそ、ありがとうございます。
illustratorは、やり方によって、色んな絵が描けるので楽しいですよね。
今日は、また雪が舞っていました(><)
まだまだ寒いので風邪に気を付けて下さい。
Posted by スニフ at 2011年02月18日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック